忘備録日記

自己満忘備録です

小関君に転がり落ちた話

こんばんは。

そろそろ記憶も薄れてきたのでここらで私が小関裕太君に落ちるまでを振り返ってみたいと思います。大したことは書けない思いますが早速本題行きます。

 

まずきっかけですが、夏にやってたゼロ一攫千金ゲーム期の『ウチのガヤがすみません』がきっかけです。ドラマじゃないんかい!ってなるよね。私も思う。もちろんユウキ君すきです。

ゼロ自体はジャニーズの推しである加藤シゲアキ君が主演だったために見始めて、あ~ユウキとセイギはニコイチ的な感じね。初っ端チカラ殺しに行くじゃんアクセル全開かよ。みたいな認識で、小関君ご本人については高校時代テニミュ好きの友達から名前が出てた、菊丸の子だよね。位の知識しかありませんでした。ところがドラマを見続けるうちに私は気づいてしまったんですね。ユウキ君の顔めっちゃタイプじゃない?と。

突然ですがここで私の顔が好きな俳優さんを紹介しますね。

杉浦太陽、坂口健太郎(敬称略)です。わっかりやす!びっくりするくらいわかりやすい。クシャって笑う人大大大好き!!!

そうしてユウキじゃない小関君も見てみたい!そういやうちガヤ録画してたな見よう!となったわけですが、これが沼の始まりだった。番組開始から終了まで「かわいい」以外の語彙力を失ったし可愛すぎて軽くパニックになった。

え?これさっきまでユウキやってた人だよね?いやいやいや変わりすぎじゃん?役者さんって凄い。

まず動作がかわいい大きいのに小動物っぽい声も柔らかくて優しいしゃべり方もゲームのノリに戸惑ってるのも全部かわいい。(うちのシゲアキが急に乳首の位置暴露し始めてごめんね・・・そりゃ戸惑うし挨拶ゲームもテンポ早かったねごめんね・・・)あと顔ちっちゃすぎてびっくりした。今も新鮮に驚くけど。

何よりお顔が滅茶苦茶にかわいい。きゅるきゅるじゃん??

気が付いたら写真集を購入していた。

自分でもマジで覚えてないのが怖いんですが、うちガヤ視聴中のどこかで買ってたらしい。終わって小関君調べようと携帯開いたらタワーレコードから発注確認のメール来てた。便利な時代になりましたね。

そんなこんなで数日後に写真集が届きます(購入が遅く発売イベいけなかったの心底後悔してます。J垢にチェキの写真流れてきてうらやましさと自分の無能さに泣いた)

写真集を開いてびっくり

かわいい~~!!!(大の字)

最初の一枚から最後の一枚まで漏れなくかわいかった。もう認めざるを得ない完敗だった。可愛すぎた。ちょっと色気のある写真もなんだろう無邪気な色気というか清潔感にあふれていた。何より笑顔がかわいかった。そして最後のインタビュー。

「まだポケットにハンカチは入っていますか?」この一行でボロボロに泣いてしまった。自分でもなんでかわからなかったしちょっと引くくらい泣いてしまった。多分その頃の私はちょっと疲れていてあの写真たちとインタビューを見るうちに何かが緩んでしまったのだと思う(隙あらば自分語り)。

その時泣きながらまだよく知らない彼をなんて素敵な人なんだろうと思ったし応援したい、三年後の彼も見ていたいと思った。

 

その後速攻で曇天に笑う覆面系ノイズを鑑賞。かっこよさと骨格の最高さにむせび泣き(小関君の骨格がドタイプ優勝という話もどこかでしたいです)あたりまえだけど俳優さんって役によって全然違う顔をしていてすごいなと思ったりしてました。語彙力。

そんな出演作品を見あさっていたある日、回り回って東京女子大トークショーのチケットを譲ってもらった。急なうえに一人という不安をかかえつつ私は東京女子大に向かい会場に入って席を確認するとなんと前方1/3ほどの席。ドーム規模の距離に慣らされたオタクなのであまりの近さにせめて一万円払わせてくれという感情しか起こらない中トークショースタート。

肉眼でお顔が見えることに震えつつ1時間のトークショーはあっという間に終わった。正直緊張しすぎて内容はあまり覚えてないけどずっと楽しかったのは覚えてる(記憶力仕事して)

初めて生で見た小関君は少し緊張しているようにも見えたけど天真爛漫で動作に華があってファン思いでとてもきれいな人だと思った。トークショーが終わった直後テニミュ好きの友人に「存在してた」「顔が小さい」「かわいい」的なことをひたすら送り続け、よほど放心してたのか帰りに駅前で天丼を食べたことを忘れ家でしっかり夕飯を食べた。帰りの電車で入会したアミュモバの入金はしっかり済ませた。えらい。

 

そうして小関裕太君のファンになった私はTwitterをはじめ、カレイベで記憶を飛ばしたり、動揺のあまり人生で初めて書いたファンレターを出し損ねたりして今に至る。ほんとに毎日楽しくてしょうがない。

私はまだまだ小関君について勉強不足で知らないことのほうが多くて、今はそれを知っていくことが本当に楽しい。こんなに楽しい時間を与えてくれてありがとう。これからたくさんの演技やかわいい笑顔、素敵な感性を見せてもらったりしていきたいです。よろしくお願いします。

 

全く大したこと書けませんでしたが読んでくれた方ありがとうございました~!!